le boisオリジナル フィトテラピー×温泉リトリート 開催決定

news

le boisオリジナル フィトテラピー×温泉リトリート 開催決定

  • ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    le boisオリジナル
    フィトテラピー×温泉リトリート開催決定
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    こんにちは。
    ルボアフィトテラピースクールです。

    この度、ルボアのコースを受講された方向けに、le boisオリジナル フィトテラピー×温泉リトリートを開催する運びとなりました。

    福島県は喜多方市にある、熱塩温泉のふじやにて、日常の喧騒を離れて自分自身を見つめる時間、自然豊かな土地でフィトテラピーが身近にあることを実感していただける時間になればと思っております。
    プルミエを修了された方から、メディカル卒業生まで、また介護ケアコースや産前産後ケアコースなど、le boisのコースをひとつでもご受講いただいた方がご参加いただける合宿ですので、コースの垣根を越えて、フィトテラピー仲間との交流の場にもなります。

    宿泊する旅館、ふじやの温泉は「ナトリウム・カルシウム塩化物泉」と言われる泉質。塩分を含む塩っぱいお湯が特徴であり、元々は海水だったという説があります。le bois代表の森田敦子、そしてフランスの海洋学の権威であるDr.アラン氏からも高い評価をいただいている温泉です。
    ふじやのお食事は会津喜多方の地のものや季節の食材を使い、四季折々の趣向を凝らしたお料理です。

    畑の見学では、地元の農家さんによる、自然のリズムにあわせた農業のお話を聞きながら、野菜を収穫したり、裏山の散策では、どくだみやスギナなどの野草摘み、秋には銀杏や栗拾いを予定しております。
    フィールドワークができるルボアオリジナルリトリートです。

    美味しい食事に、温泉、自然に触れながらフィトテラピーを学び、仲間と語り合う、癒されながら充電できる、そんな一泊二日になるはずです。

    今後季節ごとに開催していく予定ですが、第一回目は夏の厳しい暑さが落ち着くころの9月下旬に開催いたします。

    <日程>
    2022年9月29日(木)~30日(金)
    ※尚、この合宿には森田は同行いたしません。

    <宿泊先>
    帰郷のお宿 ふじや
    福島県喜多方市熱塩加納町熱塩熱塩甲807
    https://h-fujiya.com/

    <参加費>
    39,600円(税込)
    ※米沢駅までの交通費は含みません。

    <定員>
    10名

    <最少催行人数>
    5名

    <申込期間>
    お申込み開始日:6月9日(木)11:00~
    〆切日:7月31日(日)
    ※ルボアフィトテラピースクール開講コース受講中、又は受講された方が対象となります。コース未受講の方がお申込みされた場合、自動キャンセルとなり、自動キャンセルのご連絡はいたしません。
    ※先着順10名様に限らせていただきます。予めご了承くださいませ。
    ※キャンセル待ち、増員の対応はいたしておりません。

    <お部屋について>
    2~6名一室となります。一人部屋など、お部屋の希望は承れません。
    合宿になりますので、仲間との時間をお楽しみください。

    <キャンセル料>
    当日 100%
    前日 50%
    2日前 30%

    <お申込み方法>
    ⇩お申し込みはこちら⇩
    https://my.ptsc.jp/phytoschool/seito_login/

    ご登録いただいておりますマイページの【受講申込】よりオンラインにてお申込みください。
    お申込みから決済まで一連の流れとなっております。途中で画面を閉じないようお気を付けください。
    決済完了のお知らせメールも届きますため、ご確認をいただきますようお願いいたします。


    <決済方法>※重要※
    ・クレジットカード(各クレジットカード会社様との契約に基づき分割も可能)
    ・コンビニ決済
    ※クレジットカード決済エラーの報告が多数あります。
    エラーに関しましての多くは、生徒の皆様とカード会社との契約やパスワードエラーなどによるオーソリーエラーと判明いたしました。
    例:決済途中で画面を終了するなどの離脱
     :暗証番号エラーによるオーソリーエラー
    ご心配な方は、なるべくコンビニ決済をご選択いただけますとスムーズに申込ができるかと思います。
    ※クレジットカード決済時にエラーが表示されても画面を消さず、必ずそのサイト内で前画面に戻るようお願いいたします。
    ※決済時にエラーが表示されても、事務局側からでは対処ができない内容ですので、
    ご契約のクレジットカード会社までお問い合わせください。
    事務局にお問い合わせいただきましても対応は致しかねますので予めご了承ください。

    ※お申込みに関してのお問い合わせにつきましては、form@phytoschool.comまでお願いいたします。

    <領収書に関しまして>
    クレジットカード各社ご利用明細及びコンビニ各社より発行される『お客様控え』を
    領収書としてお取扱い頂く事は可能でございます。必要な方はそちらでご対応ください。


    皆様がゆっくりと過ごしながらも、一緒に参加する仲間と語り合えるよう、少数での開催となります。
    皆様のご参加お待ち申し上げます。

前のページに戻る