コラム Vol19 UPのお知らせ

news

コラム Vol19 UPのお知らせ

  • こんにちは。
    ルボアフィトテラピースクールです。

    6月末より猛暑日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

    今回は、男性のためのフィトテラピーの第2弾。

    男性のためのフィトテラピーの第1弾はコチラから☟
    『Vol17 男性のためのフィトテラピー』
    https://phytoschool.com/column/

    そして、コラムのテーマは、『男性にもある“更年期障害”』。

    “更年期障害”という言葉は、女性特有のものだと思いがちですが
    男性にもあることをご存知でしょうか。

    また、“更年期障害”という言葉を耳にすると、なんだかマイナスなイメージがありませんか。

    "障害"ではなく、ご自身の体の新しいステージの"始まり"です。
    年齢を重ねるごとに一度止まって、今まで頑張ってきたご自身の体と心と向き合うサインなのではないでしょうか。

    「男女ともに、思春期、成熟期、更年期(転換期)を経て老年期をむかえるステージを経ていくのです。
    「更年期」という言葉を、誰にでも訪れる「転換期」と表現すると、抵抗なく向き合いやすくなるかもしれませんよね。」
    ※コラム抜粋

    今まで知らず知らずのうちに自分に鞭を打って努力をされてきた方々だからこそ

    「me time(自分の時間)」

    を生活に取り入れる良い機会だと思います。

    自分のからだに「いつもありがとう」という声を掛け、大切にケアをする
    一つのツールとしてフィトテラピー(植物療法)があります。

    『Vol19 男性にもある“更年期障害”』
    https://phytoschool.com/column/

    著者:宇鷹画美 
    植物療法士/フラワーエッセンス/薬剤師

    これからもフィトテラピーを通して、自分自身はもちろんご家族、ご友人、大切な人々をより幸せにする知識をお届けします。

    ぜひ宇鷹先生のinstagramをフォローしてみてください。
    https://instagram.com/laboratory.lum?utm_medium=copy_link

    生活の中に植物を取り入れて、より自分の心と身体に向き合う時間を作り、素敵な時間を過ごせることを願っております。

前のページに戻る