コラム Vol22 UPのお知らせ

news

コラム Vol22 UPのお知らせ

  • こんにちは。
    ルボアフィトテラピースクールです。

    今年も残すところあとわずかとなりました。
    日々慌ただしい1年が過ぎ、年末年始に近づくこの頃、日本の文化や風習に思いを馳せる時間が多くなりませんか。

    年末年始を目前とした時期にぴったりなコラムを掲載いたしました。

    今回のコラムテーマは、「神話から読み解く植物のちから」。

    古事記や日本書紀といった神話には、さまざまな植物が登場します。
    植物に焦点を当てて読み解くと、古代より私たちは植物に生かされ、時代を重ねていることが実感できます。

    普段の生活が当たり前のように電子化し、都市化するなか
    自然とともに暮らし、生活していた遠い昔に立ち返りたいとどこか頭の片隅で感じていた思いが
    この1年を振り返る時期と繋がり、さらに強くなっていきました。

    ぜひ、自分自身の深いところまで探索するような気持ちで読んでみてください。

    『Vol22 神話から読み解く植物のちから』
    https://phytoschool.com/column/

    著者:宇鷹画美 
    植物療法士/フラワーエッセンス/薬剤師

    これからもフィトテラピーを通して、自分自身はもちろんご家族、ご友人、大切な人々をより幸せにする知識をお届けします。

    ぜひ宇鷹先生のinstagramをフォローしてみてください。
    https://instagram.com/laboratory.lum?utm_medium=copy_link

    生活の中に植物を取り入れて、より自分の心と身体に向き合う時間を作り、素敵な時間を過ごせることを願っております。

前のページに戻る