コラム Vol21 UPのお知らせ

news

コラム Vol21 UPのお知らせ

  • こんにちは。
    ルボアフィトテラピースクールです。

    夏が終わり秋の涼しさを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

    今回のコラムテーマは、今回のコラムテーマは、「性科学(セクソロジー)の学びのすすめ~自分の身体とこころを理解する大事な一歩~」。

    性科学、セクソロジーと聞いてどんなことをイメージしますか。
    何だか卑猥な話やいやらしいことだと思いますか。

    性を科学的に研究する立派な学問であり、私たちの健康に大きく影響を与えるものです。

    皆さんもご存知の通り、人間の三大欲求は、「睡眠欲」、「食欲」、「性欲」です。
    「性欲」も人間の生理的な欲求で、大事な要素の一つです。

    年齢問わず、自分のからだと心に快感を与えることに目を背けず、「性」に関して
    まず正しい知識を深めていきましょう。

    性科学(セクソロジー)について正しい情報を得る、学ぶことが、「本来の自分を理解する」まず大きな一歩です。
    コラムで紹介している本、スクールでも「性科学~入門~コース」を開講しています。

    より豊かな生活を送るために、「ワクワクする」「キュンキュンする」ことが大きなエネルギーとなります。

    『Vol21 性科学(セクソロジー)の学びのすすめ~自分の身体とこころを理解する大事な一歩~』
    https://www.phytoschool.com/column/

    著者:宇鷹画美 
    植物療法士/フラワーエッセンス/薬剤師

    これからもフィトテラピーを通して、自分自身はもちろんご家族、ご友人、大切な人々をより幸せにする知識をお届けします。

    ぜひ宇鷹先生のinstagramをフォローしてみてください。
    https://instagram.com/laboratory.lum?utm_medium=copy_link

    生活の中に植物を取り入れて、より自分の心と身体に向き合う時間を作り、素敵な時間を過ごせることを願っております。

前のページに戻る